バイチケ‼で大丈夫?急な出費があっても即日現金化できるって本当?

「給料日まで手持ちがピンチ」「カドが利用限度額で使えない」「借金はしたくない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そんな悩みにぴったりの“バイチケ‼”というサービスはご存知ですか?

バイチケ‼とは、「全国百貨店共通商品券」と「収入印紙」の買い取りをしてくれる買取業者なのですが、なんと先払い対応も可能なのです!最短だと申し込みから10分で入金完了してくれるというスピーディーさが支持されているサービスです。

しかも、運営元が明記されているため、安心して利用できると今話題のサービスなのです。

「部屋の奥に収入印紙が眠っている」「会社のイベントで当たった不要の商品券がある」などの場合は、ぜひ利用したいサービスといえます。

そこで今回はバイチケ‼について詳しく解説をしていきます。バイチケ‼のメリットだけでなく、デメリットも載せているので、ぜひ本記事を参考にしていただき、失敗のないチケット買取業者選びをしてくださいね。

バイチケ‼について

バイチケ‼とは、「全国百貨店共通商品券」と「収入印紙」の買い取りをしてくれる買取業者です。一番の特徴は、買い取り代金を先払いしてくれる制度です。なんと最短だと、たった10分で振り込みを完了してくれるというスピーディーさです。

バイチケ‼のサービスを利用すると、商品を郵送する前に入金してもらうことが可能なので、今すぐ現金が必要、すぐに商品を買い取りしてほしいという人に支持されているサービスです。また、金融ブラックでも利用できる点も大きなメリットです。

バイチケ‼の特長

バイチケ‼の特長は大きく3つあります。

 ①先払いで買い取りしてくれる

 ②運営元がきちんと確認できる

 ③高い買取率

この3つの特長が利用者に支持され、はじめての買取サイトで「高価買取満足度」「顧客満足度」「リピート率」の三冠達成をしています。どんな魅力があるのか、詳しく特長を1つずつ解説していきます。

先払いで買い取りしてくれる

この「買取代金先払い」は業界でバイチケ‼のみが独占導入しています。

不要になった商品を即日買い取り、最短だとなんと10分で入金完了してくれます。買い取り商品は「全国百貨店共通商品券」と「収入印紙」で、スマホ1台あれば手続きを完了できます。契約が決まった商品は1ヶ月以内に郵送します。営業時間は24時間、年中無休で、土日祝の振り込みも可能です!こういったスピーディーな対応が魅力なバイチケ‼です。

運営元がきちんと確認できる

先払いで現金化してくれるバイチケ‼ですが、運営元がはっきり記載されているため、安心感があるのも特長です。

運営会社は、株式会社underriverというところで、その他にも所在地などの会社情報が確認でき、安心して利用できる業者だと言えます。

悪質な業者の中には運営会社の情報が記載されていないところもあるので、こういった買い取りサービスを利用する際には、できれば運営会社を確認しておきたいですよね。バイチケ‼はそういった観点からも安心して利用できるといえます。

ちなみにバイチケ‼は古物商許可証の記載もありますよ

【業者名】バイチケ‼

【公式URL】https://baichike2022.com/lp/ls/

【運営会社名】株式会社underriver

【所在地】大阪府大阪市浪速区元町2-2-17賛興ビル

【代表者】江原裕一

【営業時間】年中無休24時間受付

高い買取率

郵送後の買い取り(後払い)はなんと90%です!商品到着前の先払い買い取り率でも65%という高い買取率も魅力です。

ちなみに、先払いと後払いで買取率に差があるので、買取率を優先するか、現金化までの日数を優先するかで、取引方法を選べます。

買取率とは、購入した金額に対する買取価格の割合のことです。 例えば1万円の商品券であれば、買取率90%だと9,000円、65%だと6,500円ということになります。つまり、買取率が高いほど高値がつくということになります。

バイチケ‼の仕組みは…

バイチケ‼の仕組みは「先払い買取プラン」と「郵送買取プラン(後払い)」の2つあります。先払いと後払いで買取率に差があるので、希望条件に併せて取引方法を選べるのはうれしいですね。詳しく取り引きの流れを見ていきます。

先払い買取プラン

先取り買取プランは、スマホ1台あれば、たった3ステップで申し込みが完了します。

①買取査定を依頼

初めて利用する場合は、公式サイトから新規会員登録を済ませます。

そして「申し込みフォーム」から氏名や性別、住所などを入力します。

この時、ローン金額なども聞かれるので、正確に答えましょう。

「申し込みフォーム」に登録したら公式LINEに登録して、査定に出す商品を撮影して送信します。

②バイチケ‼からの入金を待つ

バイチケ‼が「申し込みフォーム」の内容をもとに買取代金を査定します。その額に同意して契約が決まれば、指定した口座に代金を入金してもらえます。

③商品を郵送

発送期限までに売却した商品を郵送して取引は完了です。

こちらの先払い買取プランは、急いでどうしても現金が必要な人におすすめです。買取率は後払いと比べて下がりますが、最短10分で振り込みをしてもらえることが魅力です。それでも買取率65%程度なので、他の業者と比べても高い買取率だといえます。

郵送買取プラン

郵送買取プラン(後払い)もスマホ1台、たった3ステップで申し込みが完了します。先に買取査定を依頼するのは、収入印紙や、全国百貨店共通商品券は、なんと状態によっても買取価格が変動するからです。

①買取査定を依頼

初めて利用する場合は、公式サイトから新規会員登録を済ませます。

そして「申し込みフォーム」から氏名や性別、住所などを入力します。

この時、ローン金額なども聞かれるので、正確に答えましょう。

「申し込みフォーム」に登録したら公式LINEに登録して、査定に出す商品を撮影して送信します。

②商品を郵送

バイチケ‼が「申し込みフォーム」の内容をもとに買取代金を査定します。その額に同意して契約が決まれば、売却する商品を郵送します。

③バイチケ‼からの入金を待つ

商品が到着次第すぐに振り込んでもらえます。

こちらの郵送買取プランは、買取率にこだわりたい人におすすめです。運営元がしっかり確認でき、古物商許可証の記載もある安全性の高い業者のため、後払いでも安心して取引できることが魅力です。

必要書類

共通して「申し込みフォーム」に必要な書類があります。先に準備しておくと取り引きがスムーズに進められますよ。

・顔写真付き身分証明書

・健康保険証

・直近(1〜2ヶ月分)の給料明細

・直近の口座履歴

・IDセルフィ

バイチケ‼を利用するメリット

バイチケ‼を利用するメリットはどういうところにあるのでしょうか。3つのメリットを詳しく見ていきましょう。

①買取代金先払い制度

やはり、なんといっても一番のメリットは、業界独占導入となる買取代金先払い制度です。契約が決まれば、買取代金を即日で振り込んでもらえるので、必要な時に現金を確保できることはバイチケ‼を利用するメリットといえるでしょう。

後払い取り引きだと、先に査定をしてもらい、その後商品を郵送して、それから入金…と、現金を手にするまでに仕組み上どうしても時間がかかってしまいます。

しかし先払いなら、商品の郵送は後から行うので、「給料日まで手持ちがピンチ」「カードが利用限度額で使えない」などの理由で、現金が今すぐ必要な人のニーズにぴったりだといえます。

②早い対応

公式ホームページで「早さに自信あり」とあるほど、即日対応を可能としているバイチケ‼の利用は大きなメリットです。

24時間365日営業で、土日祝の振り込みも可能です。なんとお申し込み後10分以内に査定が完了するのです。最短10分、即日で入金してもらえます。他の業者が土日対応してもらえない場合でも、バイチケ‼で買取依頼すると、すぐの現金化が可能なので、利用する価値があるといえます。

また、入金だけでなく、万全なサポート体制も整っているので、何か疑問点等あった時にすぐ対応してもらえるのも安心して利用できるメリットといえるでしょう。

③金融ブラックでも利用できる

バイチケ‼では、金融ブラックの人でも利用できます。バイチケ‼はあくまでも商品の買い取りなので、借金には当たらず、決められた商品さえ持っていれば誰でも利用できます。そのため、借金はしたくない人や、金融ブラックだけど今すぐ現金が必要という人には、とても助かるサービスだといえます。

ちなみに金融ブラックとは、過去の金銭トラブルが原因で信用を失った状態です。クレジットカードなどのあらゆる金融取引は信用情報に記録が残っているため、信用情報に傷がついているとお金を借りれない状態なのです。

バイチケ‼を利用するデメリット

ここまでバイチケ‼の良いところを見てきましたが、バイチケ‼を利用するデメリットはあるのでしょうか。

結論からいうと、利用する上でのデメリットはないのですが、「先払い買取プラン」を利用する場合、注意しておく点があります。

一つ目は、買取率です。先払いでは65%の買取率。郵送買取プラン(後払い)では90%となります。そのため、後払いの方が振り込みまで時間がかかりますが、時間に余裕があるなら、後払いの方が好条件だといえるでしょう。

二つ目は、入金スピードです。公式ホームページを見ても、「入金まで最短10分」とありますが、必ず登録から10分で入金されるわけではありません。あくまで“最短”10分です。混雑状況などでも振り込みまでの時間は前後するので、どんな時でも10分で現金化してもらえると考えるのは注意が必要です。

バイチケ‼を利用してみた感想

実際のバイチケ‼利用者の感想をまとめてみました。(公式サイト引用)

40代・男性

とても親切、丁寧な説明で対応していただきました。

お申し込みをしてから10分以内に振り込みしていただきました。

次回もお願いできる会社ですね。


50代・女性

丁寧な対応で、無理な勧誘なく買い取っていただけました。

初めての利用なので不安はありましたが、納得のいく金額で買い取っていただけました。友達にも紹介したいと思います。


30代・男性

最近、悪徳な業者を耳にし、少し不安に感じておりましたが、丁寧かつ迅速に対応していただきました。

10分以内に振り込みをしていただき、期限が迫っていた振り込みに間に合いました。ありがとうございます。

その他にもネット上では「しつこい勧誘がありそうなイメージだが、実際には、無理な勧誘はない」「丁寧な対応だった」「使わない商品券の処分に困っていたので助かった」などとよい感想ばかりが見つかります。

リピート率や満足度など、評判通りの業者だといえるでしょう。

使わない収入印紙や百貨店の商品券を持っている人は安心して使えるサービスだといえます。

よくある質問

Q. 本当に即日で振り込まれる?

A. 契約締結後すぐに振り込みされます。
Q. 買取代金先払いってなに?

A. バイチケ‼独自の買取制度のことです。商品到着前に買取金額が入金され、買取商品は、契約の1ヶ月以内に郵送で手続き完了です。

Q. 収入印紙や、全国百貨店共通商品券の買い方がわからない…

A. 全国の販売店や金券ショップ、近くの郵便局にて買えます。バイチケ‼では、新券のみ対応しています。
Q. 何からすればいいかわからない…
A. スタッフが案内してくれるので、まずは公式ホームページで新規登録をして、その後、公式LINEから相談可能です。
Q. 商品はいつまでに郵送すればいい?
A. 1ヶ月以内です。手続きをするときに期限が出るので、期日を確認してそれまでに郵送する必要があります。郵送して手続き完了なので忘れずに郵送しましょう。
Q. 利用条件を教えてほしい!
A. 不要な収入印紙か全国百貨店共通商品券を持っていて、なおかつ給与所得者であることが条件です。給与所得者か確認するために、申し込みフォームで給与明細が必要です。
Q. 営業時間を知りたい!
A. 24時間365日営業しています。土日祝の振り込みも可能です。

まとめ

このページではバイチケ‼について徹底解説してきましたが、「給料日まで手持ちがピンチ」「カードが利用限度額で使えない」「借金はしたくない」とお悩みの方には、ぴったりのサービスだったのではないでしょうか。

実際の利用者からも、評判通りのよい感想が多く、運営元が明記されていて、古物商許可証の記載まであるので安心して利用できます。

家に不要な「全国百貨店共通商品券」や「収入印紙」がある場合は、ぜひ利用したいサービスといえますね。

ぜひこのページを参考にしていただき、失敗のないチケット買取業者選びにお役立てください!